HOME>トピックス>ジェットスターで航空券を予約する時に気をつけて欲しい事!

航空券をお得におさえたい

飛行機

旅行をする為には、旅行先のチケットを購入しなければいきません。早めに予約しておくと出発日に近い日に取るよりも安く購入する事ができます。大手の航空会社は早めの予約がお得ですが、ジェットスターのような格安航空会社だと早めにおさえても航空券の代金が安いというわけではありません。格安航空会社は定期的にセールを行っているのでその機会を利用すると安く購入する事ができます。安く購入したいという人は航空会社のメルマガを登録しておくとセールが始まった時にお知らせしてくれるので便利ですよ。また、行きと帰りの航空会社を分けて利用するというのも一つの方法です。急いでいない人は、出発時間を変えたり到着する空港を変えたりするだけでも少しだけ料金を抑える事ができます。

出発時間と到着時間に気をつけよう

航空券を取るときには注意してほしい事がいくつかあるので、覚えておきましょう。まずは自分で出発時間と到着時間はしっかりと確認しておく事が大切です。朝の早い便を取った場合、出発時刻に合わせて動かないといけえないので寝坊は禁物です。準備から移動まで余裕をもって行動できる時間帯の便を予約するのがおすすめです。また遅い便の場合、到着したら電車がもう終わっていたなんて事もあります。車を借りている人ならいいのですが、そうではない場合、交通機関が動いている時間帯に到着できる便を取る事をおすすめします。

燃料サーチャージの事も忘れないようにしよう!

国際線を利用する場合、燃油サーチャージが出ます。これは航空券の値段にプラスしてお客が支払う飛行機の燃料代なのですが、航空券を購入する時は、この料金が含まれている値段なのかしっかりと確認しておきましょう。航空会社によっては、燃油サーチャージ代は抜きにしている所もあるので注意が必要です。